livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

筋トレ成果はなかなか伸びないので体操技に夢をみはじめた。

こんにちは。

 

現在の私は1週間に1~2回筋トレをしていますが、なかなか記録が伸びません。

 

クローズドプッシュアップを20回2セット、片足スクワットを左右10回2セット、懸垂8回の壁が越えられません。

 

当初は高揚感があったため、嬉しかったですが、最近は記録が伸びないまでも、記録を維持できるのもある程度効果があるんじゃないかなーって気分になっています。

 

片手腕立て伏せに向けてアーチャリープッシュアップっていう、なんか言葉では説明しがたいへんな腕立て伏せも練習しています。

 

あとはプロテインとか飲んでいないので、そういうの飲めばすぐに次の段階にいけるのではないかと妄想しています。でもなるべくローコストでやりたいのと、プロテインを飲む場合、プロテインを飲む時間が10分-20分と取られるのがいやでやっていません。

 

しかし、記録が伸びないと別のことにも興味が出てきますね。

 

目標は片手懸垂ですが、中間目標としてフロントレバーができるようになりたいと夢を描くようになりました。

 

フロントレバーとは、地面と体を並行にした状態を維持しながら鉄棒に腕ぶら下がるやつです。

 

私は足なんて全然伸ばせないのでまずはぶらさがるところからやっています。

 

さらに、あわよくばヒューマンフラッグとかもできるようになりたいです。これは人間鯉のぼりですね。

 

自重トレーニングの行き着く先は体操技なんじゃないかと思い始めました。

 

ちょっとずつ筋トレを続けて、かっこいい筋トレを目指したいです。

 

ちなみにいいのか悪いのかわかりませんが、音楽をかけると、力が湧き出てきたりします。

 

音楽には文字通りパワーがありますね。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、人生を楽しんでいきましょう。