livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

友人と電話しながら自宅で飲む、テル飲みのすすめ

社会人になってから仕事がいそがしくなったり、遠方に住んでいたりすると、なかなか友人と飲む機会が作れなくなります。

 

昔ならば、会う頻度が減ることで友人とはだんだんと疎遠になっていたと思います。だからこそ年に一回の年賀状や暑中見舞いが意味を持っていたのだと思います。

 

飲み会に参加するためのお金がなくなったりすると、『金の切れ目が縁の切れ目』とばかりに、人との交流が減ったりします。

 

最近私が実践していて結構いいなと思うものがあります。それが『テル飲み』です。

 

電話して、スピーカーモードにして、お酒飲みながら話す、これだけです。

 

ラインでは面倒臭いなと思う会話も電話ならできたりします。

 

高校生とか大学生とかのカップルがよくやっているやつなのかもしれません。

 

Gの時代が来れば多数同時接続も容易になるので、もっと普及すると思っています。

 

居酒屋に行って高い食べ物や飲み物を消費しなくてもいいし、自分の家を片付ける、もしくは友人の家に行く手間も省けます。

 

糖質制限したいと思っている人は糖質制限もできますし、お酒が飲めない人はノンアルコールで楽しめます。

 

テレビ電話にしなければ、化粧する必要もないし、おしゃれもする必要もありません。

 

家族同士では身近に電話をしている人もいるかもしれませんが、電話はカップルと家族だけのものではないのでぜひオススメです。

 

ただ仲がいい人限定です。今度複数でテル飲みにチャレンジする予定です。

 

複数テル飲みの感想は今度報告します。

 

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。