livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株価の下落に不安を覚えてクラウドファンディングに投資する位なら、現金を積み上げたほうがマシだと思う。

世界経済が低迷しているためか、株価の伸び悩みを心配している人が多いのかもしれません。 終わりのない米中貿易戦争、EUのブレグジット、香港のデモ、世界各国の国債利回りの低下、日本においては消費税増税などなど 将来見通しを暗くしている人は株式以外…

結婚生活とは一緒に生きるということ

結婚生活がなにかということを具体的にイメージしている人っていないようで結構いると思います。 だからこそ、相手に求める条件がどんどん高くなってしまったり、イメージと違う生活になることで喧嘩をしたりするんだと思います。 最近結婚生活について考え…

友人と電話しながら自宅で飲む、テル飲みのすすめ

社会人になってから仕事がいそがしくなったり、遠方に住んでいたりすると、なかなか友人と飲む機会が作れなくなります。 昔ならば、会う頻度が減ることで友人とはだんだんと疎遠になっていたと思います。だからこそ年に一回の年賀状や暑中見舞いが意味を持っ…

第二子は流産しました。

1ヶ月前くらいに第二子の心拍が停止しました。 妊娠8週~9週くらいだろうと言われています。 心拍確認をした段階で、上司や仲の良い友人などに報告をしていたので、心拍停止の報告などもしなくてはならず、つらかったですね。 妊娠反応陽性を見たときはめ…

子供を抱っこしていると結構優先席を譲ってくれる

よく電車内のマナーで優先席を譲らないという話題が出ると思います。 確かに、真っ先に優先席に座りに行き、目の前に優先されるべき人がいるように見えているのに、堂々と座っている人は、男も女も学生も社会人も日本人も外国人も一定の数いると思います。 …