livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

男は絶対筋トレをした方がいい。

こんにちは。

 

多くの人に必要なことは週に2~3回の定期的な運動です。

 

一方で忙しい現代人はあまり複雑な運動をすることは難しいと思います。

 

そして多くの現代人に求められることは知的労働です。

 

単純労働や肉体労働は年齢とともに難しくなってきますし、最初は肉体労働だったとしても経験を重ねるうちに、管理職などの知的労働になっていきます。

 

収入を稼ぐことのメインエンジンが知的労働であるため運動することは軽視されがちですが、

 

運動すると頭が冴えるし、リフレッシュされます。やればわかります。

 

そんな中で私は男なので、さらに踏み込んで断言します。

 

男は絶対筋トレをした方がいい!

 

筋トレは運動部の印象が強く、非常につらいイメージがありましたが、社会人の筋トレはリフレッシュになるし、素人レベルの筋トレならやればやるほど成果が得られます。

 

週に1~2回しかやらなくていいですし、ジムになんて行かなくても筋トレはできます。

 

最近の私の筋トレメニューは週に1~2回外をぐるっと回りながら、懸垂をして帰ってきたり、洋楽を流しながら、スクワットや腕立て伏せをやることです。

 

仕事の成果はなかなかあがらないこともあるし、先が見えないことによる不安なことはたくさんありますが、筋トレは単純です。

 

現在の私の筋トレ記録としては、

 

懸垂が8回、片足スクワットを左右10回ずつできるようになりました。腕立て伏せ20回を2セットできるようになりました。

 

腕立て伏せを20回2セットや片足スクワット10回ずつなんてできるのはもっと遠いと思いました、案外できるようになって嬉しい限りです。

 

この簡単に得られる成果が筋トレの魅力でもありますし、それなりに汗を書いたり息切れするので、デトックス感を味わえます。

 

人間の魅力は頭脳だと思いますが、男の魅力は力強さです。

 

女性は簡単には筋肉がつかないとは思いますが、男は鍛えれば割とすぐに筋肉がつくんだなぁと実感しています。

 

あと根拠のない自信も若干ついたりします。

 

だからこそ男は筋トレした方がいいと思います。男の魅力の大きな要素に自信の大きさがあると思います。

 

筋トレもS&P500への投資もコツコツと一緒にやっていきたいですね。