livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

筋トレも運動もできないならせめてラジオ体操をしよう

 

 

こんにちは。

 

多くのサラリーマンは仕事が忙しく、運動できていない人が多いと思います。

 

理想的には週に2~3回運動したほうがいいし、ランニングでも筋トレでも体を動かすことによって、身体的にも精神的にも健全な状態を保てると言われています。

 

運動したほうが、長生きするとか、運動しているほうが病気になりにくいというのは、様々な論文で指摘されています。

 

どの運動が一番いいかとかそういう結論はでていないような気はしますが、

 

適度な運動を否定する医者はいないはずです。

 

私は週に何回か筋トレをやっていますが、ここ1週間はなかなか天候に恵まれなかったり、仕事が長引いたりして、筋トレできていない日々が続いています。

 

しかし、そんな時はラジオ体操をやっています。

 

小学校の時にやったラジオ体操です。

 

https://www.fpp.or.jp/radio_taiso/pdf/radio_kouka.pdf

 

ラジオ体操をするだけも効果があるという調査結果がグーグルに落ちてました。

 

ラジオ体操に効果があることの根拠はその起源にあります。

 

ラジオ体操は生命保険会社によって考案されたものらしいです。

 

https://www.metlife.co.jp/changerougo/enjoy/radio_exercises/

 

要するに、生命保険会社は加入者に長生きしてもらうほど儲かるから、必死になって手軽に長生きできるような体操を考えたのです。

 

ラジオ体操は保険に入ってても入ってなくてもできます。

 

もし筋トレやランニングができなくても、せめてラジオ体操なら大して汗もかかずに、クーラーの聞いた部屋の中でユーチューブを再生すればできます。

 

ラジオ体操は第一と第二を合わせても6分とかです。

 

たったの6分の健康投資で将来自分が支払う医療費が下がるのです。

 

ぜひ運動できない時は一緒にラジオ体操をやりましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒に健康的なお金持ちになりましょう。