livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

金曜の夜活動して週末を長引かせよう

 

 

先週の金曜日は久々に飲み会がありました。

 

金曜の夜は華金とかいいますが、実際問題、金曜の飲み屋は混んでいるし、あんまり好きじゃありませんでした。

 

金曜はさっさと家に帰って、普通に夕飯を食べて寝るというのがいつもの金曜日でした。

 

そして土曜日になんらかのプライベートなアクションをするというのがいつもの週末でした。

 

先日金曜日に飲みに行った時は、非常に楽しく、土曜日も別のイベントがあるという、タイトな週末でした。

 

イベントが終わったあとに翌日が日曜日だということを実感して嬉しく思いました。

 

金曜日の夜を楽しむことで週末モードを長く楽しめます。

 

そして日曜日もゆっくりできます。

 

金曜日を楽しめれば、日曜日に無理に遊ばなくても良くなります。

 

日曜日を休息に使えます。

 

日曜日をゆとりをもって過ごせれば、余った仕事をしたりする気力も湧いてきますし、月曜日から仕事を頑張ることもできます。

 

遊びも仕事も頑張っていきましょう。

 

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。