livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

人間関係から得られる幸福感は計り知れない

幸せになるためにはどうしたらよいか。

 

それは幸せになるための行動をすることです。

 

最近私は結構幸せかなぁと思う日々で、いつも感謝しています。

 

仏のような生活はバタバタしていて送れていないし、些細なことでイラっとして、そんな自分を自分で諭したりなど、まだまだ未熟なですが、

 

成熟しなくても幸せになれるんだなということも実感しています。

 

基本的な幸せへのアクションは誰かと接することです。そしてその誰かとネガティブな話題を話すのではなくポジティブな話題を話すことです。

 

瞑想をしたり、運動をしたりすることもとても有効です。

 

仕事仲間と仕事以外の話をすることも有効です。

 

目的に見合った行動ばかりするのではなく、寄り道して多くの人とコミュニケーションをとることは重要です。

 

利他的な行動をすることも重要です。

 

もちろん、お金があったり社会的な地位も大事だと思います。

 

しかし、お金や権力は結果を残したり、時間をかけなければ得られません。

 

一方で、友人と楽しく話したり、家族とご飯を食べたり、普段話さない人と接したり、運動をしたりすることは、今すぐにできることです。

 

そして人間関係から得られる幸福感は計り知れないと思う日々です。

 

お金持ちになるまではコツコツと長い時間が必要ですが、それまで人間関係を大切にしつつ、幸せを実感しながら一緒にお金持ちになりましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。