livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

やっぱり走ると気持ちがいい!

走った後に書いています。

 

今日は5kmくらい走りました。

 

以前は走る時間がかかるので、日常生活になるべく影響を与えないように、いかに軽く走るかを追求してきました。

 

しかしこの前ジムに行く機会があり、5kmくらい走ったところ、ものすごく気持ちがよかったので、もう少し一生懸命走った方が気持ちいいのではないかと思って今日も5km走りました。

 

走っている途中結構疲れてきて、やっぱりこんな走るんじゃなかったと後悔もしました。

 

だらだら走ると意外と転んだりするので『気持ちを切らすな!』というマラソン選手ばりの気概で走りました。

 

そうすると2~3km走ったあたりでなんとなくウォーミングアップが完了したからなのか、少しフットワークが軽くなるんですね。

 

そして、最後はゴールが迫ってくる高揚感でさらに軽い足取りになったりするわけです。

 

私の速度だと準備運動的なランニングも含めての5kmなので、家を出た瞬間からいきなりだらだら走り始めて、30分くらいで家に帰ってきます。

 

それなりに汗をしっかりかいてから帰宅するのでシャワーを浴びて、ついでに娘もシャワーを浴びさせて、一通り落ち着くのに45分くらいかかります。

 

適当に5分とか10分走ってシャワーでもいいのかもしれませんが、結局シャワーを入れると30分くらいはかかるので、30分か45分の違いだったら5kmくらい走ってもいいのかもと思っています。

 

しっかり運動すると爽快感が抜群ですよ。

 

走ったあとは体が温かくなるので仕事が終わったとはよくないかなと思っていましたが、朝起きて走るのは相当ハードルが高く、無理をしないというモットーのもとでは永遠に朝は走れなさそうなので、普通に仕事が終わった後の夜とかでいいと思います。

 

高校生の頃を思い出してください。大学生の頃を思い出してください

 

夕方や夜にはげしく部活で体を動かしてもその日の夜はしっかり眠れました。

 

朝にこだわらず、走りたいと思った時に走りましょう。

 

とても爽快でおすすめです。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。