livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

健康でも歯医者に行こう

薬局にある広告では成人の80%が歯周病になっているみたいなものがあります。

 

私も歯医者に行ったら歯周病にかるくなっていますみたいなことを受けて驚きました。

 

歯が抜ける原因は歯周病が大半だと言われました。

 

歯と歯茎の間から侵食して行って、歯の根元がやられると、歯を抜かないといけなくなるとか。

 

歯医者は子供のときに虫歯で行った以来なのですが、今の歯医者は痛くないと知ってはいましたが、あらためて実感しました。

 

さらに、歯の歯石除去などを自動的にやってくれたりするので、歯がきれいになります。

 

人それぞれ感じ方は違うのかもしれませんが、

 

保険診療なので、歯科治療は安いです!

 

やっぱり保険診療はありがたいなと思います。

 

けっこうしっかり歯を掃除してもらって一回の治療費が1000円いかない時とかもあるからです。

 

こんなにおトクなのかと思う次第です。

 

さらに今の内に歯科でみてもらう習慣というか、ハードルを下げておけば、将来高齢になったときも管理しやすいのではないかと思っています。

 

命に関わることはほとんどないので、仕事の合にいけます。

 

歯科も土曜日や日曜日の診療をやっていることが多いので、休みの日にちょこっと歯科にいくのは人生のクウォリティを確実にあげてくれます。

 

綺麗な歯を維持して私たちが資産家になるときもしっかり美味しいものをたべられるような布石を一緒に打っていきましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。