livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

まだまだ株価は変化する。なぜならマスコミが報道しないから。

 

 

S&P500の株価がじわじわ下がってきていますね。また、少しずつ円高になっています。

 

しかし、今回の一連の株価現象はまだまだ続くと思っています。

 

というより、すぐに株価が戻るかもしれないし、さらに下がるかもしれないという、まったく予想できない状態だと思います。

 

少なくとも今は買い増しどきではないと思います。

 

なぜならマスコミが報道しないからです。

 

暴落の時はマスメディアが報道します。

 

それが今回はありません。

 

ということは、まだ流れが確定的ではないということです。

 

こういう時こそドルコスト平均法がとても有効になってきます。

 

相場に惑わされずことなく、淡々と投資額を積み上げていく。

 

後から振り返った時に自分の意思を介在させていないことで、後悔を減らせます。

 

投資額の積み増しは機械的に達成されるので、期間損失もなければ、大損もしません。

 

適当にニュースをチェックしつつ、本業に集中していきましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。