livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

頭はいくら使っても壊れない

将来を考えるときに参考にすることは、頭を使ったことで食べていくということです。

 

運動はしすぎると故障しますが、頭はいくらつかっても壊れません。

 

もちろんずっと勉強していたり、ずっと仕事をしていたりすれば、頭がおかしくなることもあるかもしれません。

 

しかし、例えば、毎日考えことをしたとしても、日常生活は普通に遅れます。

 

毎日英語の勉強をしたとしても、病気にはなりません。

 

じつはこれはすごいことだと思っています。

 

スポーツ選手がぶち当たる最大の壁が故障です。

 

しかし、脳はいくら使っても故障しません。

 

いくら勉強したって脳は壊れないどころがますます強くなります。

 

これはどういうことかというと、

 

やる気のある人はどんどん能力を高められるということです。

 

今日も明日も明後日も、1年後も10年後も頭を使って何かの作業をすることができるってものすごいことだと思います。

 

例えばマラソンをやろうと思ったとして、毎日走ったら、ある日突然足をくじいたりします。

 

しかし脳ではこれが起きないのです。

 

毎日英語の勉強をすることで思考力が低下することってありますか?

 

ないですよね?

 

思考力はどんどん高まって人よりも広く、深く考えることができるようになります。

 

これはどんな勉強にでもあてはまります。

 

人間関係を解決する方法を考えるのだって頭をつかうことです。

 

好きな人と付き合う方法を考えるのだって頭脳プレーです。

 

頭を使えば使うほど、人生は豊かになると思います。

 

より良い投資先をみなさんが考えたから、米国株式投資というジャンルにたどり着いたんです。

 

そして米国株式投資にたどり着いたみなさんは私と一緒に30年後、40年後にだれもがうらやむお金持ちになっているのでしょう。

 

みなさん一緒に頭を使って豊かな人生を送りましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。