livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

男は話を聞いてくれる女性と結婚したいはず。

 

 

若くなくても、美人でなくても身につけるとよいものがあるはずです。

 

世の中には美人でなくても若くなくても結婚している人はたくさんいます。

 

女性がどうすれば結婚できるのかという問いに答えられる人はほとんどいないでしょう。

 

最近気がついたスキルは、聴く力です。

 

コミュニケーション能力といえば、簡単ですが、この力を分解すると出てくる能力が聴く力です。

 

どうしてこの力が大切なのか。

 

女性にとって理想の男性というのは一般的には手の届かないところにあります。

 

なぜ手が届かないかといえば、話が合わないからだと思っています。

 

しかしこれは、たぶん一般論ではありません。

 

一般的にいわれているのは、より若い女性、より美人な女性の方が、魅力的だから、というのがよく言われる話なのでしょう。

 

高年収、高身長、高学歴、イケメン、話がおもしろい、優しい、性格も良い。

 

こんな人がいたとします。

 

この人と結婚する人は、必ずしも美人で若い女性ではありません。

 

一緒にいて居心地が良い人でしょう。

 

もちろん、美人で若いに越したことはないと思います。

 

しかし最強・理想系の男子にとって一番必要なのは、話の合う女性だと思います。

 

そして、話が合う、と思わせるためには、聞き上手でなければいけないと思います。

 

逆に聞き上手であれば、美人でなくても若くなくても、いい人と結婚できる可能性が高まると思います。

 

男に関しては、聞く力はあるに越したことはないですが、聞き上手だからと言って、いい女性で出会えるかはなんともいえません。

 

男がモテるために大切なのは、はっきりいって年収でしょう。

 

年収が高ければすべてうまくいくという意味ではないですが、お金は持っている方が圧倒的に有利です。

 

女性において現状では年収の高さというのはあまりモテ要素には繋がっていません。

 

美人かどうかや、若いかどうかというのは自分の力ではどうにもなりませんが、

 

聞き上手になるかどうかは、自分の努力で変えていくことができます。

 

世の中に聞き上手な人は、男も女も含めてあまりいません

 

聞き上手になることで、女性は今よりももっと幸せになることができると思っています。

 

女はおしゃべり

 

という言葉がありますが、これは、裏を返せば、

 

男はもっとしゃべりたい

 

っという意味にも取れるのではないかと思います。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。