livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

運動できない人は早歩きをしよう

こんにちは。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

一流の頭脳では、1日20分以上の有酸素運動がとても脳によいということがかかれています。

 

運動の種類は問わず、心拍数が150回以上になることが目標とさだめられています。

 

これをうけて、ちょろっとランニングすることがいかに重要かがわかります。

 

しかし雨の日だったり雪の日だったりと、走れない日は意外と多いです。

 

そんな時に思いつくのが早歩きです。

 

駅までの5分や10分を早歩きで歩くことで、運動時間を稼げます。

 

行きと帰りがあるので、結構積み上げれば効果は大きいと考えます。

 

普段の移動、職場内での移動でも、早歩きで移動することで心拍数が高まり、より頭脳を鍛えられると思っています。

 

心拍数を上げるのが効果的になると思うので、急ぎすぎくらいの早歩きが効果的なんだと思います。

 

仕事の効率も上がりますし、一石二鳥になるでしょう。

 

ということで早歩きを実践したところ、結構真冬なのにも関わらず体はあたたまります。

 

寒い日はマスクとマフラーをしていますが

早歩きをすると暑くなるので、マスクしない状態で早歩きするくらいがちょうどいいです。

 

ちなみに早歩きでなく小走りにすると、もはやコートの前ボタンを閉められないくらい体は温まります。

 

早歩きでなくても、例えばエレベーターを使わずに階段を使って移動したりすることも有効かと思います。

 

階段を使って息が切れた時、『ああ疲れた』ではなく、『ちょっと頭がよくなったかな』っと思うと、少し気持ちが楽になります。

 

毎月14日は投資の日です。

 

自分自身の投資の目標を立て、望ましい資産配分を常に考えていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。