livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

お金持ちになるためにはなるべく株式投資の比率を高めた資産配分にしよう。

こんにちは。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

当ブログの最後のフレーズの一つである、

 

自分自身の投資の目標を立て、望ましい資産配分を常に考えていきましょう。

 

ですが、チャールズ・エリスの敗者のゲームの影響を受けて、つけはじめました。

 

しかし、ちょっと変えようと思います。

 

なぜなら、あまりにコメントがニュートラルすぎるからです。

 

自分自身の投資の目標をたてて、望ましい資産配分を考えるなんて、当たり前ですよね。

 

当たり前すぎて記憶に残らないし、私の記憶にも残っていませんでした。

 

ということで、お金持ちになるということが、私やこのブログの読者であるみなさんの目標です。

 

なので、それを踏まえたコメントにします。

 

お金持ちになるために、なるべく株式投資の比率を高めていきましょう。

 

長期的な視点にたったとき、資産の中でもっとも安定して稼げるのは株式投資だと言われています。

 

将来金持ちになるためには、土地でもゴールドでもなく、債権でもなく、株式を持つ必要があるわけです。

 

そして、ただ単に株式を持つだけではなく、生活に支障をきたさない範囲でなるべく株式投資をすることが、お金持ちに近づくコツになるわけです。

 

最初は月に100円からの投資でもいいです。

 

しかし、だんだんと1000円、1万円と増額していくことが大切です。

 

高収入の人は、月に10万、20万、30万と毎月の投資額を増やすことで、他の人よりも圧倒的な速度でお金持ちに近づけます。

 

いずれにせよ、いかに株式投資の比率を増やすかが、お金持ちになるためには重要です。

 

銘柄選択に時間を費やすよりも、株式投資に回せるお金を増やす工夫をする方がはるかにお金持ちに近づけると、チャールズエリスは言っています。

 

ぜひ忘れないようにしましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

お金持ちになるために、なるべく株式投資の比率を高めていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。