livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

冬になると、重症の患者さんが増えるので、無理をしないでください!

こんにちは。

 

多くの人は年末に向けて仕事もプライベートも忙しいと思います。

 

医者からみた患者さんの重症度の推移としては、冬の方が重症患者さんが来院する確率は高いです。

 

医者になるまでは、冬の方が重症患者さんが多いとか知りませんでしたが、医者になってからはその傾向を毎年感じています。

 

しかしこの傾向は一般の方には知られていないと思います。

 

なので、おしらせします。冬の方が重症の患者さんがおおいです。

 

多くの人には、なるべく早めの安静をとっていただくのがいいと思います。

 

手洗いとうがいはもちろんのことですが私のオススメはマスクです。

 

細菌やウィルスに感染しないことが病気の予防の第一歩です。

 

マスクを買って、なるべく快適に過ごしていきましょう。

 

冬の時期は黙っていてもみんな体調が悪くなるので、体調のコントロールをするだけで、無理をしないという英断をするだけで、あなたは他の人よりも一歩リードです。

 

マスク以外には、温かいものを食べるというの一つです。

 

免疫力と体温は相関すると言われています。

 

風邪をひいたときに熱が出るのは、炎症が強くでた結果として熱が出ているわけですが、免疫力が高まるのも高体温のときだと言われています。

 

なるべく体を冷やさないように、普段より一枚厚着をしたりして体温を下げないようにしましょう。

 

マスクは防寒効果もあるのでおすすめですよ。

 

睡眠不足にならない、栄養バランスをとるなど一般的な健康習慣もはやめに身につけましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。