livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

投資してお金持ちになれるという安心感が、日々のエネルギーと命綱を生む。

こんにちは。

 

多くの人は自分の年収を高めたいと思っていると思いますが、一方で、自分の能力に見合った年収なので、例えば年収300万でもいいやとか400万でもいいやという人もいるかもしれません。

 

しかし、年収を高めたいという気持ちは絶対に忘れてはいけないと思います。

 

みなさんにはみなさんの人生があるので、仕事だけではなくプライベートでの変化というのが、常に起きていると思います。

 

友達ができた。友達と喧嘩した。恋人ができた。別れた。結婚した。別れた。子供ができた。親が病気になった。親が離婚した。兄弟が結婚した。

 

常に大イベントが起きるわけではないですが、どうしてもプライベートの変化に対応するのに時間を割かれるため、なかなか仕事のスキルアップをすることが難しいのが現状なのです。

 

でもだからと言って、スキルアップをしておこうという意志を失ってはもったいないと思います。

 

ほんの少しだけその意志を持ち続けることができれば、配当再投資戦略のように、自分の人的資本は長期になって大きく伸びるはずです。

 

もちろん会社に飼い殺されては意味がないので、なるべく会社などの組織から離れても使えるような実践的なスキルを身につけておくのが大事ですし、実はそういう人の方が組織からは重宝されるとおもいます。

 

できの悪い、従順な人よりも、自律的に考えて協調的に行動できる人の方が、給料という人件費以上の成果を上げてくれるので、そういう人が、最終的によい待遇を得られるはずです。

 

しかしそうは言っても労働者は資本主義の世界では一番地位が低いので、投資家としても金融資本を増やすという方針が一番大事です。

 

人的資本を伸ばすのは大変です。大変だからこそ、人的資本しか収入のリソースがないと、がんばりすぎて病気になったりしてしまうわけです

 

同じ金持ちでも、資産を増やして金持ちになった人と、人的資本を伸ばして金持ちになった人では価値観が全然違うと思います。

 

私は本当にアメリカ株投資と出会えてよかったです。仕事で超一流になれなくても、社長や院長にならなくても、普通に、働きながら投資を続けていれば、いずれお金持ちになれる。努力がいずれ報われる。

 

この安心感は本当に素晴らしいです。この安心感が、仕事への純粋なエネルギーを生みます。この安心感がなかったら、もっと悲観的な医者になっていたと思います。

 

長期投資家が増えれば、自殺者やうつ病の人は減るんじゃないかと本気で思ってしまいます。なぜなら経済的理由で自殺する人は30~60代まで20%くらいを占めているからです。でも、投資をしていれば経済的な未来は明るくなります。

 

ビバ!長期投資!

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。