livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

朝ランニングすると1日を長く使えるようになる。

こんにちは。

 

https://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10904750-Kenkoukyoku-Gantaisakukenkouzoushinka/kekkagaiyou.pdf

 

人は仕事が忙しくて運動をできないと、どんどん不健康になりますが、厚労省H27年の調査では運動習慣のある男子は37.8%、女性は27.3%です。

 

平日が忙しいと、休日はゆっくり寝ていたいt気持ちになりますが、わたしはたまに、休日の朝にランニングします。

 

これがとても気持ちが良いです。

 

別に5時に起きて走るわけではないですよ?

 

普通になんとなく8-9時に起れた時に水飲んで、コーヒー飲んで、ブログのPINを送信してから走ります。

 

朝から運動して意識高いなぁと我ながらおもいますが、休日の朝は平和です。

 

爽やかです。

 

別にたくさん走る必要なんてありません。せいぜい1kmくらいだと思います。

 

走った後にシャワーを浴びれば、頭もなぜかスッキリします。

 

部活の朝練と違うので特に疲れません。

 

しかし休日の朝に走った爽やかな汗を流したという実績が作れます。

 

大人になると、日々がルーチン化したりして、どんどん月日が過ぎてしまうので、朝走って日々を刺激的にするのは、時間をゆっくりにさせて人生を楽しむのにもってこいです。

 

もし二度寝してしまえば、昼の12時だったかもしれないのに、頭がスッキリして朝の10時とかを迎えられます。

 

毎週の習慣にすると、ノルマにみたいになるので、気が向いた時に一回くらいやってみたらどうでしょうか?

全力で走るわけではないので、いきなりゆったり走り出して、信号機とかでストレッチしながら走ればいいのです。

 

とても気持ちいいですよ!

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒に健康的なお金持ちになりましょう。