livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

筋トレをするのにジムに行く必要はない。

こんにちは。

 

健康維持のために多くの人が一度はジムに行くことを考えたことがあると思います。

 

私もそうでした。

 

しかし、ジムに行く必要なんてあるでしょうか?

 

多くの人がジムに行っており、かっこいいお兄さんがいたり、めちゃくちゃマッチョな人がいたり、24時間営業していたり、

 

何より同じようなことをする仲間がいるというのは魅力だと思います。

 

しかし、本当にジムに行く必要はあるでしょうか?

 

健康維持に必要な筋トレは自宅での腕立て伏せやスクワット、レッグレイズで十分鍛えられます。唯一の難点である、懸垂だけはぶら下がり健康器具を買わなければいけませんが、

 

実は鉄棒は公園にあります!

 

そして公園の遊具を使用している人は非常に少ないです!

 

筋トレという目的のためにジムは必ずしも必要ではありません!

 

ボディービルなど自重トレーニング以上の負荷が必要な人は別ですが、ダイエット、健康目的の人にとって重量器具は必要ありません。

 

自重トレーニングならインストラクターの指導など必要ありません。

 

 

私も最近自重トレーニングをしていますが、ジムに行かなくていいので、非常に楽チンで効率がいいです。

 

さらに、ジムにあるような器具を使わない方が全身の筋肉が鍛えられてとても気持ちいいです。

 

私の目標は片手で懸垂ができるようになることです。

 

本当の理想は、片手で逆立ちをして、その状態で腕立て伏せをすることです。

 

こんなのできたらドラゴンボールみたいですね。

 

そしてもしジムの会費を払っているにも関わらず、ジムに行けていない人がいるのなら、今すぐ退会してその資金は投資に回しましょう。

 

筋トレも長期投資と一緒でコツコツとやっていくことが大切だと思います。

 

ライザップのように短期で結果を出すのはいいことですが、結局リバウンドをしたら、意味がありません。

 

短期トレーダーで一時的に買っても結局最後は長期投資家に負けたりする人と一緒ですね。

 

また筋トレもやり過ぎは良くないです。

 

なにせ人生を充実させるために、適度にかっこよくなるためにやっているのですから。

 

筋肉痛で動けない、怪我をしてしまうなど、本業に支障が出ては本末転倒だと思います。

 

金融資産はS&P500ETFにコツコツと投資しつつ、自己投資もコツコツ効率よくやっていきたいですね。