livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

NISA枠以上のお金をどのS&P500に投資するか

 

 

こんにちは。

 

私を含めて多くの投資家はNISAの枠以上の投資はできていないと思います。

 

なぜならNISAの枠である年間120万円というのは月に10万ずつつみたてて初めていっぱいになるからです。

 

月に20万とか積み立てられる人は、もうかなりの上級者ですし、社会的に、給料面としてはかなり勝ち組なので私の意見なんてもう必要ないでしょう。

 

しかし微妙に月に12万くらい投資したいとか、5年後くらいたって月に10万ずつの投資を続けてNISAの枠がなくなった。という人は、いるかもしれません。

 

そんな人にオススメはやはりカブドットコム証券のスパイダーの国内ETFですね。

 

多くの人が手数料負けを気にしている関係から、一回あたりの投資額を増やしたり、または楽天バンガードを買ったりするとは思いますが。

 

カブドットコム証券での国内ETFならスパイダーのS&P500連動ETFが売買手数料無料で買えます。

 

このETFの欠点は二つあります。一つは円建てであること。もう一つは年間手数料が0.09%であるということです。

 

しかし、直接VOOIVVを手数料を安く買い付けするためには、一回あたりの投資額を大きくしなければなりません。これは簡単なようなでとても難しいです。どうしても私たちサラリーマンは少額を積み立てるという戦略になってしまいます。

 

楽天投資信託は設立してからがまだ年月が浅く信用できません。

 

そして円建てなので為替リスクもありますし、管理手数料は0.169%です。

 

どちらも円建てなら楽天投資信託の方が不利だと思います。

 

コツコツ投資をするならカブドットコム証券の国内ETFだと思います。

 

しかし多分こんな問題は当分きませんし、時代は日々進化していきます。

 

おそらく私たちのNISA枠がいっぱいになる頃には、よりよい投資方法があると信じています。

 

コツコツと一緒にS&P500に投資をして一緒にお金持ちになりましょう。