livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

run walk ~病院関係者や営業職などよく歩く人におすすめのコスパ最強革靴

こんにちは。

 

先日ワールドビジネスサテライトで私の愛してやまない靴が取り上げられました。その名はrun walk

 

今日は病院関係者や営業職の人向けにオススメの革靴を紹介します。

 

アシックスの革靴であるrun walkです。

 


 

 

最近私は、革靴を履いて診療することが多いのですが、通常のレザーソールで院内を歩くとカツカツとものすごく音が響いて、周囲の人に迷惑をかけてしまいます。

 

一方で、医者をはじめとする病院関係者は院内を歩き回るため、歩きやすく、カツカツ言わない靴を求めています。

 

汚れてもいい、脱ぎ履きがしやすいなどの観点からクロックスやサンダルを普段履いている人は多いです。

 

しかし教授や院長などの重要ポストについている人がみな革靴を履いているという学生時代や研修医の記憶と、外来診療で身だしなみを整えたいという思いから、私は革靴を履いています。

 

院内で靴を履く場合、血液をはじめとした汚染物質がいつ飛んで来るリスクがあるため、めちゃくちゃいい靴はあまり履きたくありません。

 

しかしだからと言ってパッと見た瞬間に素人感が伝わるものもできれば避けたいと思っています。

 

靴にこだわっている人が他人の靴を見た時はなにを見ているでしょうか?院内や営業でキラッキラの靴は逆にマナー違反だったりするので、見た瞬間に靴製品の細かな品質などわかりません。

 

見ているのは、汚れていないか、壊れていないか、革っぽいかどうかフォーマルかどうかくらいだと思います。

 

カツカツ言わない、履きやすい、汚れていない、革っぽい、フォーマル、高すぎない。

 

上記5点を満たした商品が病院関係者にとってベストだと思うのです。

 

そんな中で私がオススメするシリーズがアシックスのrun walkです。

 

多分病院関係者じゃなくてもrun walkは履きやすいので、営業マンだけでなく普通のサラリーマンにもかなり向いています。

 

別に名前がrun walkだからって走り回る必要はありません。

 

履きやすい靴で悠々と歩けることでQOLはあがると思っています。

 

ちなみにrun walkと同じような履き心地の安価なモデルもアシックス商事という会社から出ています。texyluxe というブランドです。run walkは高いが、run walkのような履き心地を得たい人はこちらもおすすめです。

前は私も履いていました。 


 

 

日々、コストパフォーマンスを意識した支出を行い、余裕資金はコツコツとS&P500ETFに投資をしていきましょう。