livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

ぶっちゃけ投資飽きてきた笑

 

 

私の投資歴は3年くらいになります。

 

最初の頃は、すごい色々考え、NISAでのVOOがひとまずベストだという結論を得てから、毎月VOOを購入するのがある意味楽しみでした。

 

しかし最近は、毎月購入が面倒になってきています。

 

ETFに定期的な買い付けがあるのでそれにしようかなと思いつつ、そのためには常に証券口座にお金が入っている状態にしなければならないので、それすら面倒くさく、投資信託の自動引き落としにしようか悩んでいるくらいです。

 

隣の家の億万長者になるべく、無駄な出費はせずに淡々と金融資産を積み上げようと思っています。まだまだおくりびとにはほど遠いわりには、投資に飽きてきている自分がいて驚いています。

 

しかし、投資に飽きたからといって、刺激を求めるために個別株を始めたりする予定はありません。

 

多くの個別株投資家のリターンが示しているように、プロでもインデックスファンドに勝てないからです。

 

わざわざ苦労して負けに行くのは合理的ではないなと思っています。

 

さらに個別株を一つの経験として始めるほど自分には時間もないため、私には個別株投資をはじめる理由がありません。

 

投資ブログは、書いていて面白いので続けようと思っていますが、投資自体はちょっと飽きてきたので、ここに書いておきます。飽きたことが意外なのです。

 

最近は少しずつできる手術や知識も増えてきて、本業が面白いからなのかもしれません。

 

投資に飽きてきたのと、本業が面白く感じてきたのが重なってちょうどいいなと思います。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。