livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

ブログを毎日書くのをやめたら、QOLが明らかに上がった。

ブログを1年間運営してきて、書くことがなくなりました。

 

少なくとも、投資に関して、もう新しいことはないんじゃないかと思う日々です。

 

これから先は、個別株投資などで、各企業の分析をするかどうかだと思っています。

 

多くの日本人は、なぜS&P500を始めとするインデックス投資が優れているかということをわかっていません。

 

未来のことはだれにもわからないと言われればそれまでですが

 

私は過去のデータや文化から、今後のアメリカ企業の優位性は続くと信じているためにS&P500への投資を推奨しています。

 

アメリカが今後長期的に廃れていくと思う人は、世界各国への分散投資をすればいいのだと思います。地球が自分の生きている割と早い段階で滅びると思う人はお金なんか溜めないでどんどん使えばいいと思います。

 

友人などに投資の話をするとあっという間に2~3時間が経過してしまうので、ブログを書き始めたりしましたが、ブログ1年分くらいになりました。

 

最近は投資の最適解が出ている以上、それ以上を模索して、あれこれネタを探すのはコスパが悪いと思ってしまっています。

 

ブログも無理に話題を作ると、読者のみなさんもつまらなくなってしまうし、書いている私がつらいです。

 

日々のニュースに対しての考察をしていくというのは思考力や視野を広げるトレーニングとしていいのかなと思っていますが、各ニュースはそれぞれ掘り下げると答えの出ない内容だったりするのでそんな時間があるなら、医学の勉強をしろよという自責の念が湧いてきたりするわけです。

 

そこで、無理にブログを更新しない方針にしたらだいぶ楽になりました。

 

これからも、伝えたいことはどんどん伝えられたらと思っていますのでみなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

また、毎日ブログを更新しなければと悩んでいるブロガーがいたら、いちどその更新をやめるのも手だと思いますよ。

 

『成功するためには毎日継続しなければならない』という呪いのような言葉に縛られて、日々苦しくなる様なことにはならないように気をつけてくださいね!

 

逆に毎日更新しないことで、たまの更新なので、先ほどの社会問題とかそういうのにたいする考察にしたいなと思っています。

 

本業をしっかりやりつつ、一緒にお金持ちになりましょう。

 

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。