livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

金持ちになる決意が金持ちになるための行動を生む。

こんにちは。

 

多くの人はみんなお金持ちになりたいと思っていると思いますが、一つ改めてブログで発信した方がいいんじゃないかと思うことがあります。

 

それは

お金持ちになりたいと思うだけではお金持ちにはなれないということです。

 

なぜならただ思うだけでは、それに見合うような努力ができずに終わってしまうからです。

 

お金持ちになるためには、お金持ちになるという決意が必要です。

 

なりたいと思うのと、なるという決意は違います。決意とは意思決定することです。

 

決意の後には行動が生まれます。だから決意が大切なのです。

 

米国株ブログを読む人は一度はお金持ちになるという決意をした人だと思います。

 

そうでなければ、米国株にはたどり着けないからです。

 

SBI証券でNISA講座を開設し、S&P500ETFであるVOOIVVを買う。

idecoなら楽天証券楽天バンガードに投資をする。

NISA枠を超えた投資をする場合はカブドットコム証券の1557に投資をする。

 

これが、当ブログの推奨投資方法ですが、この内容は、実は投資初心者には、結構な呪文に聞こえると思います。

クエスチョンマークでいっぱいにさせてしまいます。

 

しかしお金持ちになる決意をして米国株にたどり着いた人には、ある程度最適解だということが伝わると思います。

 

しかし、この決意を忘れてはいけません。

 

投資資金が増えて、例えば資産が数百万になってきてからも大切です。

 

資産が増えてから、投資をおろそかにして遊び始めたり、配当再投資を怠ると、複利の効果が半減してしまいます。

 

お金持ちになるという決意はずっと続けて行かなくてはなりませんし、そういう決意が続く人にお金は集まるのだと思います。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、お金持ちになるという決意を忘れないようにしていいきましょう。