livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

2019年は今よりさらに明るい希望がまっています。

こんにちは。

 

今年1年間大変お世話になりました。

 

2018年の大きなイベントは何と言っても、ブログを始めたことでした。

 

始めは、ブログ村からアクセスしていただき、今はGoogle検索からアクセスしている人が多いというところまで成長してきました。

 

株式投資をすればするほど、どうして世の中に投資をしていない人がこんなにも多いのか、とても不思議に思う日々です。

 

長期投資と効率の良い生き方はかなり相性がいいです。

 

無駄な浪費をせず、効率よくいきたところで、将来お金持ちになれるかはわかりません。

 

しかし、その節約したお金を投資に回し、長期間運用すれば、だれでもお金持ちになれると確信してから、私の人生は激変しました。

 

努力すれば報われるといっている人を私はあまり信じていませんでした。

 

成果を出すためには、努力よりもその人の能力が活かせているかの方がはるかに重要だと思ってました。

 

さらに、この『努力すれば報われる』という言葉の努力の仕方はだれも教えてくれません。その人にとって何を努力するかというのは、本当に千差万別なので、努力をするということは、その方向性まで考えると、非常に難しい選択なのだと思っています。

 

一方で株式投資を通じて、お金持ちになるプロセスはまさにRPGのように経験値をためてレベルアップを測る作業とほとんど変わりません。

 

毎月定期的に証券口座でS&P500の株を買うだけです。

 

それだけで、将来お金持ちになれるわけです。

 

この単純なことを繰り返せば、成功者になれるということを知った時、私の未来は明るくなりました。イノベーションを自分で起こさなくてもお金持ちになれるわけです。

 

そう思えるからこそ、目の前の仕事を地道に頑張ったり、家族や友人と向き合って楽しくいきていけるようになると思っています。

 

この明るい希望を多くの人にも持って欲しいと思いながら毎日ブログを更新しております。

長期投資は目の前に輝く希望の光が時間とともに、どんどん大きくなっていきます。

 

その光の先にどんな世界があるのか、自分の運用資産額の増加とともに、ワクワクしながら、億り人に向かって進めるわけです。

 

2019年はいまよりさらに明るい希望がまっています。

 

来年もまたよろしくお願いいたします。

 

毎月14日はは投資の日です。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。