livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

アドラーの嫌われる勇気

https://www.youtube.com/watch?v=_5NZD8SplRg

 

アドラーの嫌われる勇気を読んで見たいと思っていたら、上記youtubeでまとめたものがありました。

 

とてもわかりやすくまとめられていて、勉強になりました。

 

株式投資の未来もこの人にまとめてもらいたいくらいです。

 

上記動画でまとめられている要点は

1承認欲求を満たすための人生は不幸

2人生は競争ではなく、他社は仲間

3仲間にどう貢献するかということを行動基準とする

 

というようなことが書かれて言います。

 

自分の信じる道を進めばよく、その信じる道を進む過程で、他者にも貢献して人間関係を楽しみつつ、誰かの役に立つような目的を達成していきましょう。

 

 

ここでいう自分の信じる道は、人の役に立つようなことというのが大切かなと思います。

 

キングダムではないですが、同じ中華統一を目指すにしても、他者を従えて独裁者になってやろうということではなく、戦争をやめて、世界を平和にしようという発想では、同じような目標でもだいぶ意味合いが変わってくると思うからです。

 

他者が仲間だという発想であれば、自分の信じる道にも言動力が生まれてくるのではないかと思っています。

 

私の信じる道の一つは一流の医者を目指しつつ、お金持ちになり、多くの人を幸せにする、です。

 

多くの人に資本主義というシステムを通じてお金持ちになれる確信を持ってもらうのがこのブログであり、多くの人を幸せにするというプロジェクトの一つになります。

 

米国株式投資ゼロサムゲームではなくプラスサムゲームになっているので、投資仲間として一緒にお金持ちになれたらいいなと思っています。

 

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。