livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

名医になりたい。

最近身内の一人が癌になりました。

 

とある開業医に何年も高頻度に通っていたのにも関わらず、突然症状が現れてCTとったら割と進んだ癌でした。

 

生検はしておらず、リンパ節転移はまだわからないのでまだ組織型の診断や、Stageの確定診断は付いていません。だから厳密には『癌』という確定診断は付いていないわけです。でも画像見た感じ癌でしょうね。

 

その開業医は後日落ち着いたらまじで訴えてやろうと思っていますが、医者側が医者を訴えるって結構レアなのかもしれませんね。

 

ひとまず前向きにというか、とにかく治療をいなければいけなくなるので、グーグルで名医と呼ばれる先生を探したり、知り合いにどこがいいかなどを聞いたりしている日々でした。

 

今後の方針はある程度決まったのですが、やはりこういう時に候補にあがるような医者って本当にすごいなぁと改めて思いました。

 

というか、インターネット上では名医はたくさんいると思いますが、医者側から『あいつはできる』と言われるって相当すごいことだなと思います。

 

今年の10月からドクターXが始まるようですが、まさに大門未知子を探すような気持ちを患者サイドになると持つんだなと実感しました。

 

最初に医学部を志した理由は『命を救いたい』でした。そして、その先にある目標は『名医になりたい』でした。

 

まだまだ半人前ですが、いざというときに頼られるような、実力のある医者になれるようこれからも本業を頑張っていきたいと思っています。

 

かと言って、お金持ちにもなりたいので、S&P500への投資はしっかり続けていきます。

 

S&P500への投資は投資家としてのリターンをしっかりとあげられるのにも関わらず、本業に支障を全くきたさないというのが、大きな利点の一つですね。

 

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。