livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

バーチャル投資なんてする意味なし。

 

 

こんにちは。

 

投資を始めたいと思っていても、怖くてできないという人がいると思います。

 

本当にお金を投資するのではなく、バーチャルで投資をして、それでうまくいきそうだったら、実際に投資をしようみたいな発想はだれでも一度はしたことがあると思います。

 

しかしバーチャル投資なんて意味がありません。

 

バーチャルな投資、つまり投資ゲームでは、時間は消費するのにも関わらず、1円も儲かりません。

 

さらに、デイトレードのような投資ゲームをして、儲かったとして、その投資に再現性なんてありません。たまたま投資ゲームで成功した人が実際にリアルなデイトレートをして、成功するなんてとても思えません。

 

また、バーチャルでデイトレードして失敗して、投資から離れてしまうということこそさらにもったいなく、資本主義社会で生き抜く重要な術を捨てることになります。

 

さらに、実際にお金を投下するという行為は、想像以上に勇気が入ります。

 

今でこそ、投資をすることに抵抗はなくなりましたが、なぜ抵抗がなくなったかといえば、月にいくらずつ積み立てようというルールにしたがって淡々と習慣的に投資をしているからです。

 

スポット購入をしようなどと考え始めると、なるべく底値で買いたいとか、今日より明日の方がいいのではないかとか、昨日の方がよかったとか、そういう思惑と戦っているうちに、ただ時間だけがすぎてしまいます。

 

バーチャルでいくらいくら適当に買って、儲かったとか損したという結果は、現実とはかなりかけ離れています。

 

バーチャル投資などせずに、最初から米国株に投資を始めれば報われますし、かりに株価が下がったとしてもそれは新規購入株を安く買えるチャンスです。

 

さらに、銀行預金の金利以上の配当金を年に4回とかもらえるわけです。

 

S&P500ETFなどであれば、保有する商品の価値が0になることはないし、銘柄分析などの余計な手間もいりません。

 

本業をしっかりとやりながら、着実に資産と資産収入を増やしていけるわけです。

 

バーチャル投資をやっている暇があるのなら、今すぐに、口座開設をするべきです。

 

口座開設だって、どこの証券口座にしようかとか、マイナンバーカードをウェブでアップロードしようか郵送にしようか悩んだり、印鑑は何にするかを悩んだりなど、意外と時間がかかるので、ゲームをワンタッチでダウンロードするのとは違い、かなりの経験になります。

 

投資に限らないことかもしれませんが、どんどん実践を積んでいくことが大切です。

 

投資ゲームなんてやらないで、すぐに口座開設してみることをお勧めします。

 

すくなくとも口座を開設するだけならお金はかかりません。まずはその第一歩を踏み出せるといいですね。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。