livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

HuluでBBCやCNNが観れる。

我が家ではHuluを契約しています。

 

数多くの海外ドラマや国内ドラマを観れますし、好きなアニメをみることだってできます。

 

最近はキングダムをよく観ていますが、先日気が付いたことがありました。

 

それがライブでBBCCNNを観れるということです。

 

Huluに払っているお金が月に1000円程度です。

 

本屋にはCNNのニュースをまとめた雑誌が売っていたりもするくらいですが、HuluではCNNは見放題です。

 

ライブなのでずっと英語が流れます。

 

幼児教育に英語聞かせておくといいかなと思うことが多々ありますが、海外の英語ニュースはすごいいいじゃないかと思っています。

 

自分の英語力もあがります。

 

英語の勉強はさまざまですが、海外ニュースを見るというのもありでしょう。

テレビが嫌いな人はいると思いますが、テレビ番組の人をテレビに釘付にする流求心力というのは工夫に工夫を凝らされています。

 

映像と一緒にニュースを観れますし、英語のリスニングと違い、報道される内容は、現在起こっていることなので、多少英語がわからなくてもある程度内容は理解できます。

 

たぶんですが、英語の垂れ流しができるののは今の所Huluしかありません。

 

映画を英語でみるのも良いですが、映画は役者の声以上に、BGMや効果音が大きくて聞き取りにくいのでかなり上級者なものになるとおもいます。

 

映画の世界観を英語で理解するのは相当ハードルが高いと思います。

 

それに比べて英語のニュースは現在を伝える内容なので、現在の状況についての予備知識があればある程度理解できるのでオススメです。

 

BBCCNNを見比べると、全然違うニュース番組だなとか勉強になります。どちらも日本のマスメディアなどとは異なり世界的に有名な報道番組です。それをHuluの料金内で見放題なのですから、相当コスパがよいと思います。

 

効率よく成長しつつ、一緒にお金持ちになりましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。