livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

残酷すぎる成功法則の著者エリック・バーカーはブログで成功法則を無料公開している。

私が大好きな本である『残酷すぎる成功法則』ですが、その著者であるエリックバーカーはブログで成功のノウハウを公開しているのですね。

 

www.bakadesuyo.com

本の内容と同じようなことがブログで公開されています。

 

全部英語なので、すこし辛い時もあります。

 

しかし、英語の長文読解と違ってブログだからなのか、同じことがなんども繰り返し書かれたりします。

 

さらに私たちにはグーグル検索という武器があるのでわからない単語はすぐに調べることができますし、調べてもわからない単語は、たいてい重要な単語ではありません。

 

英語よりも日本語の方が情報収拾が早いのでどうも英語で情報収取をする気が起きなかったのですが、このブログはオススメです。

 

なぜなら全ての記事がある程度の研究結果に基づいた内容だからです。

 

エビデンスベースな記事というのは説得力があります。

 

日本後のネット記事だとイマイチ出典がはっきりしていないことが多いですが、このブログでは出典がはっきり書いています。

 

そのため、自信を持って周りの人にも面白いと思ったら勧められます。

 

ぜひそれなりに英語ができる人は読んでみてください。

 

私も面白いと思った内容はブログで要約して伝えたいなと思っています。

 

これこそまさにブログメディアってやつだと思っています。

 

成功法則を効率よく学び、一緒にお金持ちになりましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。