livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

自分がアスペルガーじゃないかと悩む人は英語を学べ

 

 

こんにちは。

 

英語が苦手な人が多いと思いますが、私はその原因の一つとして、日本語がとても曖昧だからだと思っています。

 

英語においては、多民族の人が、共通して使える言語なので、定義がかなり明確に思えます。

 

日本の中で、自閉症スペクトラム障害の程度の一つにアスペルガー症候群があります。

 

特定のものに興味を示さなかったり、数字が好きだったりと、そんなやつです。

 

アインシュタインだってそうだと言われています。

 

多くのこだわりが強い人や空気が読めない人は、軽いアスペルガー症候群だと思っています。

 

というか、かくいう自分も軽くアスペなんじゃないかと思っています。

 

さて、そんな私は英語の方が日本語より、場合によっては物事が伝えやすいかなと思う時があります。

 

日本語の曖昧な表現よりも英語のきちっとした表現の方が楽でいいなと思うことがあります。

 

なので、『もしかしたて自分はアスペかも』と思う人は、英語を学ぶといいかもしれません。

 

最初は大変だと思いますが、これからグローバル化していきますし、英語が喋れる日本人は喋れない日本人に比べて、圧倒的に有利ですし、ぜひ学んだ方がいいと思います。

 

一緒に学びましょう笑

 

毎月14日は投資の日です。

 

自分自身の投資の目標を立て、望ましい資産配分を常に考えていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。