livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

GWに旅行に行っているようではお金持ちになれないかもしれない

 

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6321551

 

ゴールデンウィークに旅行に行く人は少なくないようですね。

 

しかし、お金持ちになるためには、GWに旅行に行くのはかなり非効率だと思われます。

 

株を一番高い時に買うようなものです。

 

GWに旅行に行っても、旅行先は混んでいるし、新幹線や飛行機などの交通機関の予約を取るのも割高になります。

 

正社員と非正規で差があることにばかり注目があつまっていますが、これからお金持ちを目指す人は、GWに旅行なんかいかず、正社員のようなお金をもらえていて旅行に行くことができるポテンシャルを持っている人こそ、お金を使わずに、楽しむ方法を模索するといいかもしれません。

 

旅行自体の良さは否定しませんが、GWはせっかくの休みです。休みをかならず旅行などに使う必要はありません。

 

旅行に行ってしまえばスケージュール通りに動くことが求められ、休日にも関わらず、目覚まし時計で起こされるという日々が続きます。

 

一方で、公園で散歩したり、近場のGWイベントに参加する程度のことであれば、レジャーに気合いを入れることなくレジャーを楽しめます。

 

漫画を読みまくっても良いし、ビデオを見まくっても良いでしょう。

 

友人とだらだらと安く飲みに行くのもオススメです。

 

日々の仕事からリフレッシュできれば、いいという心持ちになれることがお金持ちへの一歩の一つだと思います。

 

GWだからこそ、値段が高くてもいいから絶対に旅行に行かなきゃと思っている人ほど、お金持ちから少し遠いのではないかと思います

 

そして今回あまった予算を投資に回すか、普通の休日に使ったりした方が、コストパフォーマンスは高いんじゃないかと推測します。

 

GWに何もしないのは負け組ではないです。

 

お金持ちへの道とは幸福への道とも言えますが、幸福のポイントは人間関係です。いい友達がいたり、家族とまったり過ごすことに幸福を見出す人こそお金持ちにもはやく近づくと思います。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。