livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

食べすぎないテクニック:水を飲むと小腹が満たされる。

歳を重ねてくると、活動量が少なくなるためか、太りやすくなってきます。

 

私も油断するとすぐに太るので、むやみに糖質はとらないように意識しています。

 

そんな中、なぜかラーメンが食べたくなったり、チョコレートを食べたくなったり、ビールを飲みたくなることが多々あります。

 

ご飯を1人前食べても、まだまだ足りないという気持ちになることがあります。

 

そんなときのテクニックが水を一杯のむということです。

 

水を飲めば、胃が膨らむからなのか、小腹が満たされます。

 

まだまだ食べたいという気持ちは、実はのどの渇きが原因だったりもします。

 

そのため、もし食べすぎちゃうなとおもうことがあったら水を飲むことをお勧めします。

 

それでも食べたかったら、それは、本当に食べたいのでしょう。

 

私はこの方法で、何回も、食べ過ぎを予防できることに気がつきました。

 

水ばっかり飲むと水中毒になってしまうので、だめですが、通常の食事をとっているはずなのにお腹が空いたり、妙に間食をしたいと思った時は水を飲んでみましょう。

 

一緒に健康になれるといいですね。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。