livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

孤独を勧めるような主張は全部嘘。

お金持ちになったり、成功するために、孤独になる覚悟を進める人やいます。

 

また、孤独な人に対して、あたかもそれが成功のための前段階のように話す人がいます。

 

しかし、それらのアドバイスは間違っていると思っています。

 

お金持ちになる。成功する。

 

これらの結果を出すためには、一生懸命仕事を頑張らなければいけません。

 

起業してバリバリ仕事をする。

 

仕事やスポーツに打ち込んで結果を出す。

 

芸術作品を創る。漫画を描く。研究をする。

 

などなど、世の中には付加価値を生み出すような行動は多岐にわたります。

 

一般的に成功とは、だれもがすごいと思うような地位に就くことです。

 

そのためには合理的に結果を出すような行動を粛々と進めなければなりません。

 

そうすると、時間は有限であるため、結果を出すためには、ある程度の時間を削らなければならなくなるのです。

 

どの時間を削るか?

 

睡眠時間や食事の時間は根本的に削ることができません。

 

そのため、友人や家族と過ごす時間を削るというのが成功への近道かのような表現があります。

 

しかし、私はこのやり方は間違っていると思います。

 

友人や家族との時間を効率的に過ごすことはできません。

 

どうして人が成功したいかといえば、人からすごいと言われたいからです。

 

承認されて輪の中に入りたいからです。

 

人は最初から最後まで人間関係における満足を求めているんだと思います。

 

人の輪の中に入るのに成功する必要はありません。

 

私が言いたいのは、孤独はだめだということです。

 

どんなに成功しようが失敗しようが、家族や友人、同僚を大切にするべきです。

 

今友人がいない人は友人を探すための努力が大切です。

 

友人とは、なんでも言いたいことをなんでも気を使わずに言う相手ではありません。

 

親しき中にも礼儀ありという概念を覚えましょう。

 

そして、むやみに相手を傷つけたりする行為などはやめましょう。

 

そうすれば、友人を作ろうと思えば必ず作れるでしょう。

 

そして周囲の人を大切にすることが結果的に成功につながります。

 

ほしいものを手に入れた時、いつの間にかもっと大事なものに囲まれていた

 

このような表現は、まさに幸せな人の人間関係のことを言うんだと思います。

 

明るく前向きに色々な人と交流することが、金持ち、貧乏を問わない成功および幸福への秘訣です。

 

それを忘れないようにして一緒に幸せになりましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。