livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

自分が死ぬ時にかけられたい言葉

残酷すぎる成功法則で幸福感を得るための一つの方法論として、自分が死ぬ時に参列者にどんな言葉をかけられたいかというものがあります。

 

そうすると、なりたい自分を意識できるというわけです。

 

これって結構あまりやっていないので、すぐに思いつかず、難しいかなと思いました。

 

ということで、自分へのかけられたい言葉を書きます。

 

名前をつけなければいけないので私の名前は、Dr.投資郎ということにしますね。

 

Dr.投資郎さんへ。

投資郎さんは、いつも明るくて、周りの人に元気を与えてくれました。自分のことよりも人のことを気にかけてくれていて、本当に感謝しています。

 

困った時に相談すると、柔らかな物腰で、話をしっかりと聞いてくれ、一緒に解決策を考えてくれました。

 

いつも新しいことに挑戦していて、フットワークも軽くてすごいです。

 

お笑いにも興味があって、いつも周りの人を笑わせてくれましたね

 

先輩や後輩関係なく仲が良く、常に色々な人に囲まれていましたね。

 

『生きてるだけで丸儲け』という精神は、お笑い芸人からとったと言っていましたが、私にとってはあなたの言葉です。

 

嫌なことがあった時は、いつも投資郎さんを思い出して、心の支えにしていました。投資郎さんの『いつでも連絡して』という言葉は本当に支えでした。

 

良いことことがあった時に報告すると、投資郎さんはまるで自分のことのように喜んでくれましたね。

 

仕事にも家庭にも全力で楽しんでいる投資郎さん、さらに、多くの人を前向きにさせてくれた投資郎さん。

 

今までお疲れ様でした。

 

天国でも周りの人を明るくさせてください。

 

———--------

 

私が死ぬ時に言われたいような追悼はこんな感じです。

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

どんな履歴書を残したいかも大事かもしれませんが、どんな人間になりたいかというのもたまには意識してみると面白いですよ!

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。