livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

会話をするときのコツは、未来の話をすること。

幸せへの一番の道は人間関係を充実させることですが、どうやって会話をしていいのかわからない人は少なくないと思っています。

 

特に社会人になって会話が難しいと感じるのは、油断をすると利害の絡むような会話です。

 

仕事の話をすると、何気ない会話が自分への批判や他人の批判に繋がったりします。

 

仕事のモチベーションが高い人と低い人では話は噛み合いません。

 

未来の話は非常に会話がしやすいです。

 

将来どうしたいかまで行かなくても、週末に何をするのか?ゴールデンウィークに何をするのか。など、大した内容ではないにも関わらず、その人にとっては重要な内容だったりするので、こちらは聞き役に回れやすいです。

 

聞き役として会話を進められれば、その人と仲良くなれやすいし、その人からの評価もあがります。

 

週末の予定の話なんかは、毎週使えるので便利です。

 

また、先週末に何をしたかとセットで使えば、会話の内容は2倍に増えます。

 

すると、相手は自分のことを気に留められていたと思うので、より親密になれると思います。

 

ただ、可能ならその会話の内容を覚えておくことが理想でしょうが、覚えていなければ次の会話に進めばいいと思います。

 

会話の一つのテクニックは未来の話をすることです。

 

なんでこんな話をするかと言えば、私が会話が苦手だからです。

 

苦手な人の気持ちがわかるわけです。まだまだ会話は苦手ですが、一緒に精進して行きましょう。

 

ぜひ今日から取り入れてみてください。そして幸せなお金持ちになりましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。