livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

女の人はバカなふりをしなくて良い

結婚しない人が増えています。

 

大半の理由は出会いがない、いい人がいない。

 

自分の生活圏内では出会いの数には限界があるため、マッチングアプリが普及するのがよくわかります。

 

アプリを利用して上手く行く人と行かない人の決定的な違いはなんでしょうか。

 

一つ大切な点があると思うのでお伝えします。

 

結婚において一番大切なのは一緒に生きていこうと思えるかどうかです。

 

結婚はギブアンドテイクという人もいるかもしれません。

 

しかし、そんなに契約的な考え方は言い過ぎに思えます。

 

一緒にコミュニケーションできて、一緒に人生を生きていけるかどうか。

 

このために必要なのが、知性だったり、協調性だったり、外見の良さだったりするのだと思い始めています。

 

女はちょっとバカな方がモテる。

 

ちょっと前まではそういう要素があったかもしれませんが、今はちがうと思っています。

 

 

ちょっと前までは、結婚とは男が女を所有するような感じだったと思います。一夫多妻制だったり、愛人という概念があるのはそれが理由だと思っています。

 

結婚とは一緒に生きることです。

 

相手を好きにさせる様々なテクニックがあると思いますが、最後に一緒に生きていきたいと思わせることが大切だと思います。

 

女の人はバカなふりをしなくて良いと思います。

 

論破することと、相手の気分を害さずに自分の意思を伝えることは異なります。

 

ちょっと前までは、女性のエリートは結婚に不利かなと思っていましたが、

 

しっかりと人間力を高めることが、幸せな結婚につながるのではないかと思う日々です。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。