livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

原材料は、りんご、炭酸、香料、以上!

スーパーを歩いていると、目に飛び込んでいきたのが100%アップルサイダーです。

 

見た目はダサいペットボトルなのになぜか気になります。

 

100%果汁の炭酸か、ちょっと興味があるな。

 

手に取って、レジで買って、飲みました。

 

どうして手に取ったといえば、三ツ矢サイダーのりんご版だったからです。

 

なぜだかざわざわするから買って飲んだんです。

 

asahiはやりました。

 

asahiの売り上げ確実の伸びると思います。

 

なぜならおいしいから!

 

ジュースには大量の砂糖が入っています。

 

健康を害する代表格がジュースです。

 

なんとなく普通のジュースを買うのには抵抗があります。

 

しかし、その抵抗を押し切るだけのおいしさがあれば別です。

 

糖質制限を意識していたって、飲み会になればビールや日本酒、アフタヌーンティーではケーキを頼むんですから。

 

さて、今までのジュースで炭酸に果汁100%はありませんでした。

 

せいぜい果汁は10%とかそんなものばかりです。

 

しかし今回は果汁100%。

 

原材料は、りんご、炭酸、香料、以上!

 

しかもおいしい!

 

しかもこの炭酸は、微炭酸です。

 

そのため炭酸特有の口でパチパチする刺激が少ないです

 

飲んだときの具体的なイメージをお話しします。

 

微炭酸なので、蓋を開けるときの『プシュ!』っという音はマイルドです。『シュー』って感じです。

 

そして口に入れるとりんごの香りが口に広がり、その香りが微炭酸によって口の中で踊ります。アップルジャズって感じです。ごくっと飲むと、りんごの香りが炭酸に乗って踊りながら食道に抜けて生きます。

 

りんごジュース特有のにがみや渋みは除去されています。それでいて、人口的に作ったような強いりんごの主張もありません。

 

まさにりんごジュース。

 

果汁のジューシーさをそのままに。

 

炭酸とりんごが上手に手を繋いでいます。

 

果汁100%なので、飲み終わったとの、砂糖のあまったるい感じもないです。

 

おいしい!

 

日本のりんごジュースはまた一歩進みました。

 

世界がまた少し良くなりました。

 

ラベルがちょっとダサいのが気になります。こんなに美味しいんだから、

 

スパークリングワインのような、もっと高級感のあるラベルにしたらいいのに。

 

ポテンシャルの高い商品を発見したときは嬉しくなりますね。

 

そして、こういう技術革新や新商品、世界の成長を楽しめるのが投資家の楽しみだと思います。

 

一緒に世界の変化を楽しみましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。