livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

美味しいステーキの焼き方を公開。

こんにちは。

 

最近は美味しいステーキが焼けるようになったので、ここに披露します。

 

ステーキって結構昔から好きで、私はいきなりステーキのプラチナ会員なんですが、その理由としては、家では美味しいステーキが焼けなかったからです。

 

どうして焼肉はあんなに簡単に作れるのに、ステーキは美味しくできないのかがずっと不思議でした。

 

ステーキは普通の料理と違って焼き方が違うのです。

 

では説明します。

 

1 フライパンにオリーブオイルを入れて火にかける。ニンニクを入れておく。

 

2 ステーキをフライパンに入れる。蓋はしない。ステーキ肉に箸でぶすぶすと焼きながら刺す。イメージはトンカツを作るときみたいに肉を柔らかくする感じ。

 

3 火は弱火から中火で5分くらい放置。蓋はしない。油が跳ねて周りが汚れそうなら、蒸気がたまらないように隙間をあけて蓋をする。

 

4 肉の上面に赤い肉汁が滲み出てくる。雰囲気として片面からの熱のみで肉の内部まで火が通っているようになる。

 

5 肉の裏面を見て、いい感じに焦げ目がついていることを確認する。

 

6 ひっくり返して30秒くらい待つ。

 

7 火を切って皿に移して終了。

 

簡単でしょ?

 

めっちゃおいしいです。失敗した時のリスクが怖くてあんまり高い肉で試したことがないのですが、普通の赤身の肉でばっちり美味しい肉の香りがただようステーキの完成です。

 

ただ、いきなりステーキのワイルドステーキにはまだ及ばないので、それはまた研究していく予定です。

 

一緒においしいステーキをたべましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。