livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

ホットワインにすると安物ワインも高級な味になるよ!

こんにちは

 

私が好きなスーパーはOKストアです。

 

OKストアは定価が安いので、重宝しています。

 

特に野菜ですね。

 

なんとなく他のスーパーの野菜よりも質というか、コスパがいいと思っています。

 

肉も美味しいのが安く売っている印象です。

 

OKストアの弱点は鮮魚だと思います。

 

刺身は見た目がパッとしないものが多いです。

 

やはり大量入荷に鮮魚は似合わないのかと推察しています。

 

ビールなどを買うなら絶対OKストアが安くていいです。

 

さて、先日、OKストアでワインを買おうかと思っていた時のことです。

 

OKストアオリジナルワインが400円で売っていて、これは絶対にまずいだろうと思いつつ、OKストアが厳選して作ったワインとラベルに書いてあるものだから、OK信者の私としてはついつい買っていまいました。

 

しかし、その味は、やはりまずい!

信者は損をする法則発動か。。。

 

私の中での安くて美味しいワインの代表格はアルパカワインですが、それを買えばよかったと激しく後悔しました。

 

さて、このまずいワインをどうしたらいいかと悩み、ホットワインにして飲むことにしました。

 

マグカップに蜂蜜と安くてまずい赤ワインを入れて、レンジで1分チンするとどうでしょう。

 

めちゃめちゃおいしい!

 

しかも、お酒の弱い私にとって、アルコールも飛ぶので、酔っぱらわなくて快適です。

 

美味しいワインをレンジでチンするのはもったいないので、ホットワインにするなら、安いワインがいいでしょう。

 

本当に美味しくて、これならたぶん、六本木のテラスとかで1000円で売れるレベルだと思いました。

 

ぜひみなさんも試してください。

 

賢い消費者になっていきましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。