livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

禁煙したい人は禁煙外来へGO

 

 

こんにちは。

 

ジェレミーシーゲルの株式投資の未来の中で、過去の銘柄で最もリターンをもたらしたものはフィリップモリスでした。

 

これは結局どんなに状況であろうが、ニコチン依存が強力であり、その依存体質が低コストで簡単に作れてしまうということを表していると思います。

 

外来患者さんでも意外と多くの人がタバコを吸っていたり、喫煙が可能な喫茶店に行けば、たくさんの喫煙者で賑わっています。

 

もはや喫煙者と非喫煙者は文化的な価値観の異なる別人種のような状態だと思っています。

 

この前久々にタバコの自販機を見ましたが、今のタバコは一箱500円もするようです。

 

禁煙者はタバコの自販機のタバコの値段など見向きもしないので、喫煙者がいかにタバコに支出をしているかなどわかりません。

 

わたしがこどもの頃はタバコは一箱240円とかだったと思います。おおよそ値段は倍になっていますね。

 

こんな高級嗜好品を1日1箱吸っている人がいるのだから世の中は不思議です。

 

さてタバコへの支出が苦しかったり、健康に気を使いたいと思っている人でもタバコをやめられない人は多いと思います。

 

世の中には健康を後押しするために禁煙外来があります。

 

この禁煙外来は病院によっては禁煙率が70ー80%ほどになるところもあるようですが、禁煙外来の良さは、医者が禁煙の支援を保険診療でやってくれるところです。

 

ライザップが痩せることができるのは、サポーターがしっかりと応援してくれるからです。

 

そのサポートにかかる人件費は莫大なものですが、禁煙外来保険診療で行われるため、圧倒的にコストパフォーマンス高く受診できます。

 

ぜひ禁煙したい人は禁煙外来に行きましょう。

 

ちなみに、禁煙外来にも患者さんに厳しい禁煙外来と、患者さんに比較的優しい禁煙外来があります。

 

今すぐ禁煙しなければ受診させないというところもあれば、少しずつ減らして行きましょう、みたいな優しめな禁煙外来もあります。

 

ぜひ一緒に健康的になりましょう

 

毎月14日は投資の日です。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。