livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

伝えたいことが口頭で伝わりにくい人はブログを始めるといい。

 

 

こんにちは。

 

私は、将来資産家になりつつ慈善事業を行うためにいろいろ考えていますが、人に口頭で伝えるときに意外と思ったことが伝わってないこともあるなって思う時があります。

 

S&P500への投資の方法だって、直接オススメする説明をすることもよくあります。

 

コミュニケーションしながら伝えるのですが、もうS&P500への思いが溢れて、ついつい脇道にそれたりしてしまいます。

 

物事を伝える方法というのは、口頭、文章、パワポ、アニメ、など多岐にわたっています。

 

口頭で伝えるというのは、ダイナミックであるものの、不正確で言いたいことが伝えられないことがあります。

 

私は口頭で伝えられる時と伝えられない時がありますし、昔言ったときは伝わらなかったけど、最近言ったら伝わる時もありました。

 

重要なのは、せっかくのいいアイデアも伝われなければ意味がないということです。

 

伝え方を鍛えるためにも、人になかなか物事が伝わらない人は、また人とは違う考えを持っている人は、ぜひ一緒にブログを始めましょう。

 

文章を書くので何かの際の発表の練習にもなるし、自分で考えたことは結構忘れてしまうので、文字に残すのはとても意味があります。

 

さらに文字にすると必然的に論理的にならざるを得なくなるため、もしその内容を誰かに口頭で伝える時が来た時にも、頭が整理されているので、よりよく伝わると思います。

 

コツコツとSP500に投資をしつつ、伝える力も一緒にスキルアップしていきましょう。