livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

やっぱりS&P500への投資が一番楽しい

 

 

こんにちは。

 

私は毎月S&P500への積立投資をしているのですが、

 

この投資の一番楽しいことは、日々の企業のニュースを見なくてもよく、売るタイミングも考えなくてよく、

 

投資した資金が時間をかければ必ず増えると言う確信が持てることです。

 

多くのアクティブファンドがS&P500に負けており、さらに、シーゲル投資をはじめとする他の投資家が、S&P500に負けつつも逆転の夢を見ている中、

 

とりあえず、どこのファンドにも負けずにいられるわけです。

 

一時的にS&P500よりもリターンの高い投資先があっても、そこにはいずれか勝てるかも知れないし、勝てなかったとしても、確実に、投資の世界では十分すぎるほどのリターンをもたらし続けるS&P500への投資です。

 

また、個別の企業でないため、突然の倒産リスクを考える必要がなく、暴落の時には、S&P500はバーゲンセールのような価格となって、多くの口数を積み立てることができるわけです。

 

暴落したら、将来の値上がりに期待してワクワクしながら買うことができ、暴落しなければ、順調な値上がりにやっぱりワクワクできる。

 

こんなに楽しい投資はありません。

 

そのうち金融緩和の終了で日本株投資家は苦い経験をするのではないかと非常に危惧しています。

 

日本株をやっている人は、今すぐ売り抜けて一緒にS&P500でコツコツと運用していきましょう。

 

貯金しかしていない人は、その貯金するという節約体質を生かして、今度は、その資産を一緒にコツコツと増やしていきましょう。

 

こんな楽しい投資を知ることができて、本当にいい時代だなと思う日々です。

 

イギリスのFTSEアメリカのS&Pに相当するような指数ですが、これを気楽に買うことはできません。

 

日本はアメリカの属国だとも言われますが、ここまでアメリカべったりだからこそ、S&P500が気軽に買えるのかなとも思います。

 

コツコツとS&P500に投資を続け、一緒にお金持ちになりましょう。