livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

自分よりすごい人と付き合うためには幹事をやるのがおすすめ

こんにちは。

 

多くの人はより高い年収を得たいと思っていたり、よりすごい人と交流したいと思っていると思います。

 

しかし人間関係には一方的な付き合いというのはあまりありません。

 

相手からおもしろい考え方やアイデアを聞くためには、自分もなにかを持っていなければなりません

 

しかし私を含めた多くの人は優れたアイディアや考え方を持っていないため、なかなか実践できないのが現状です。

 

そんな時にオススメなのが飲み会の幹事をやることです。

 

幹事業というは単に店の予約をするだけにも関わらず、実は多くの人がやりたがりません。

5人~8人くらいの飲み会であれば、非常に簡単な仕事です。ブルーオーシャンです。

 

そして予約さえしてしまえば、お店のクウォリティはあまり問われなかったりします。

 

できれば美味しいお店が理想ですが、かりにイマイチなお店だとしても、それは酒の肴になります。

 

幹事をやるだけ、幹事をやってくれるキャラというポジションが確立できます。

 

こちらから話題を提供しなくても、相手の話を聞くだけでも、久しぶりに会う友達からの情報はとても新鮮でおもしろいです。

 

幹事役は人間関係のちょっとしたテクニックです。

 

ちなみに私は美味しいお店を探すのが結構好きですが、

 

個人的に一番コスパの良い方法も紹介します。

 

まず一休で検索します。

 

そして一休でおいしそうかつ割引がよくされていそうなお店をピックアップして、食べログで再検索します。

 

そこで食べログ3.5以上の店ならだいたい美味しいです。

 

これなら一休のポイントも貯まりますし、一休の方が広告を頑張っているので、お店を探す作業が若干楽しいです。

 

ちょっとずつ生き方を工夫しながら、一緒にお金持ちになりましょう。