livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

男もあまり歳をとると結婚できない

 

 

こんにちは。

 

一般的な女性を虐げるような意見として、クリスマスケーキ理論があります。

24歳、25歳をすぎた26歳からはアラサーと呼ばれ、恋愛や結婚においての需要が、下り坂になるというものです。

 

恋愛をしないで仕事ばかりをしている女性は、30歳、35歳となっていくに連れて結婚することが難しくなるので、きちんと結婚の時期を意識してはたらいた方が良いという意見はよく聞きます。

 

それでは男はどうでしょうか?

 

じつは男も歳をとると結婚が難しくなると思います。

 

婚期を逃す女性と全く同じ発想を男も持っています。

 

結婚はまだいい。まずは仕事をしっかりとやりたい。いまは遊びたい。

 

男は経済力が武器だから、年齢は関係ない。

 

こう思っているエリート男性は一定の数いると思うし、それに反論している人はあまりみたことがありません。

 

 

しかし、例えば50歳を過ぎて結婚相手を探すことってできるんでしょうか?世代間ギャップがあって厳しいのではないのでしょうか?

それでは40歳ならどうでしょうか?

 

もし25歳から30歳の女性を狙って付き合うとなれば、自分よりも10個以上学年が年下の人に話題を合わせなければなりません。

 

キャバクラに行けば、向こうが合わせてくれるかもしれません、しかし恋愛は違います。

 

恋愛や結婚はお互いのキャッチボールです。

 

キャッチボールをするためにはある程度、同じような文化があったり、おなじようなポジションだったり、同じような考え方がないと普通のコミュニケーション能力の人には難しいと考えてしまいます。

 

これからの時代は、男女が協力し合う結婚が当たり前になってきます。

 

大学を卒業すると、全員社会人になるため、みんな同じ属性になりますが、実際には、平社員、チームリーダー、部長など肩書きやステージは変わっていきます。

 

投資資産額だって、100万円なのか、1000万円、2000万円なのかで全然世間の見方が変わってきます。

 

年齢差があると、それぞれ違う方向を向いてしまいます。

 

年齢差でそれぞれ違う方向を見ていては、なかなか結婚までいたるのは難しいのではないかと思います。

 

男だって早く結婚しないと年をとったら結婚できないと思います。

 

なるべく早く結婚した方が、日々の生活がよりおもしろくなっていくと思います。

 

男も仕事最優先な人生ではなく、結婚も常に視野にいれた人生を歩んでいきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、よりよい家族を作っていきましょう。