livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

S&P500への投資はチャートが読めなくてもできる投資

こんにちは

 

多くの投資家が意識していることにトータルリターンがあると思います。このトータルリターンを少しでも高くするために、毎日のニュースを確認し、そこから市場の動向を予測したり、企業の業績や世界のニュースを比較しながら企業の将来性を判断したりします。

 

そしてそれらの分析はデータを整理するということから始まりますが、多くのデータは実は整理されているようで整理されていません。

 

googleで検索しても、あまり整理されたデータというのは出てきません。

 

だからこそ、その整理料としてウォール・ストリートジャーナルなどが月に3000円で売れるんだと思います。

 

ウォール・ストリートジャーナルを読むことによって得られる整理されたデータは最初のころこそ面白くて、頭がよくなったような気になって、世の中を見通している気分になるのですが、実際には、大して見通せません。

 


 

 

 チャートの動きや決算報告の数字を比較するのは大人になったような気分になりますが、しばらく向き合っていると疲れてしまいます。

 

個人的には医者としてのスキルになにも身につかない気がしてくるというのが一番大きいです。

 

しかしS&P500への投資はそんなチャートや決算書の数字が嫌いになってからこそ、そのすごさを発揮していきます。

 

なぜならあなたが情報収拾を怠り、別のことに時間を使えば使うほど、あなたの投資への時間的コストが減るからです。

 

私は結構飽きっぽいので、そろそろ投資ブログを読むのも飽きてきたなぁと思う日々です。

 

しかし一切の情報収拾もせずに、クリックだけ月に数回押して資金移動をするだけ将来お金もちになれるというのはとてつもない安心感です。

 

S&P500の配当金だって普通預金の利子と比べたら、10000倍です。妙な保険よりもよっぽど儲かります。

 

是非一緒にコツコツとS&P500に投資をしてお金持ちになりましょう。