livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

S&P500以外への投資は常に、S&P500と比較を続ける作業をしなければならない。

こんにちは。

 

多くの投資家が本業を頑張りつつ、S&P500への投資をするという最適解を選ぶことができていません。

 

ついつい市場平均よりもすぐれたパフォーマンスを上げるという夢をみてしまっているのが現状です。

 

しかし仮に今の時点で将来S&P500のトータルリターンを凌駕する投資方法があったとして、しかもその投資方法が非常に簡単なものだったとして、

 

それを実践するあなたの時間的コストはかならずS&P500への投資以上のものとなります。

 

なぜなら、S&P500のトータルリターンとの比較をあなたは常に強いられるからです。

 

常にあなたはS&P500に勝っているかどうかを確認しなければならず、さらに、自分の投資方法が本当にあっているか、ウォール・ストリートジャーナルや、経済学部の教授の著作を読み漁らなければなりません。

 

そして仮にあなたの投資方法がS&P500のトータルリターンを勝った時期が訪れたとして、それでもあなたの投資は終わりません。あなたの投資がその後もS&P500に勝ち続けることができているのか?

 

あなたはS&P500にトータルリターンで勝利した後も、永遠とS&P500と比較し続けることが強いられるのです。

 

そんなのつらくないですか?リターンが勝っていれば楽しいかもしれませんが、とりあえず、確認作業という時間的コストがかかってきます。

 

長期株式投資家の最大の強みは、

 

無知でも儲かること、時間さえあれば儲かること

 

この一言に尽きます。クリックだけであなたの資産が増えるのです。

 

このメリットを最大限に活かすことがあなたの人生の幅を広げてくれます。

 

人生の幅を広げる勉強としてのリサーチや、一時的に一喜一憂する経験というのは大事だとは思いますが、

 

株式投資の深みにはまりすぎないようにしましょう。

 

S&P500への投資はワクワクもしない飽きやすい投資ですが、だからこそ飽きてもできる簡単投資です。

 

一緒にコツコツとS&P500に投資をしてお金持ちになりましょう。