livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

良い決断や良い方向に進むためには自己分析が一番大事

 

 

こんにちは。

 

人生には様々なイベントがあります。

 

進学、就職、恋愛、結婚、住居など、大きな意思決定をしなければならないイベントから、

 

今日何をするか、どこにデートに行くか、なんの遊びをするかなど、小さなイベントも意思決定の連続です。

 

小さなことは小さい話なのでとりあえずどうでもいいですが、

 

誰と付き合えばいいのか?どこに就職するのがいいのか?どういうキャリアを積むべきか、どんな投資をするか?

 

これらの意思決定をするためには、自分の意思がとても大切になります。

 

自己分析は就活の時にしたことがある人は多いと思いますが、自己分析の価値は就活のときだけにとどまりません。

 

自分の考えは常に変わるものですが、その移ろいゆく自分の中に確固たるものもあると思います。

 

また自分の得意なことや苦手なことの把握は仕事ではとても大事です。

 

どんな恋愛をしたいか、どんな結婚生活を送りたいか、これもとても大切です。

 

将来の資産はどれくらいがいいか?どんな現役生活やどんな老後の生活を送りたいか?

 

世の中には無限のチャンスがありますが、どのチャンスを掴むかはあなたがあなた自身を把握していないと決めることはできないですし、

周りがいいと思っていることでもあなたには合わないかもしれません。

 

自分のことをしっかり把握して、社会との位置付けを測ったりするのはとても大事です。

 

そして自分の能力を自覚し、自分の得意なことを生かして、自分が快適と思えるような状態にもっていく努力をしましょう。

 

自己分析が足りない人は、自分の不得意なことをしていたり、本当は自分が望んでいない結果を得るような努力をしてしまったりします。

 

また、パラメーターが多様な現代では、自己分析をしていないと、その情報の波に飲まれてしまいます。

 

投資スタイルもコツコツと投資をして、長い時間をかけて確実にお金持ちになりたいという人にだけS&P500が向いてます。

 

うまくいくかわからないけど、もしかしたらS&P500への投資以上のリターンを得たい人がシーゲル投資に向いています。

 

一緒にコツコツとS&P500に投資をしつつ、しっかり自己分析をして現代を生きていきましょう。