livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

だれも教えてくれなかった、パラパラチャーハンの極意

 

 

こんにちは。

 

パラパラチャーハン、略してパラチャーの作り方です。

 

私は料理を作るのは苦手ではないと思っていました。

 

前回時短料理の極意の記事では冷凍餃子の作り方が基本とお伝えしました。

 

 

livenewlife.hatenablog.com

 

しかしわたしの中では、どうしてもうまく作れないものがありました。

 

それがチャーハンです。

 

チャーハンを作るとどうしてもべちゃべちゃしたものになってしまい、いつかそのうちできるようになるだろうと封印していました。

 

しかし、先日ついにパラチャーを作ることができました。

 

その極意を伝授します。

 

めちゃくちゃ簡単です。

 

それは、油とご飯の量です!

 

早速パラチャーの作り方を説明します。

 

木ベラも必要ないですし、マヨネーズもいりません。

 

事前にご飯と卵と油を混ぜる必要もありません。

 

①フライパンに油をフライパンの底の7割くらいが満ちる程度に入れます。大さじ何杯とかめんどくさいのでいいです。

油は多少入れすぎちゃっても大丈夫ですが、いつものようにスプーン一杯とかの量だと、少ないです。

 

②炒めたい具を入れて適当に炒める。時短料理の極意に従って水をちょろっていれて蒸し焼きにしても良い。

 

③生卵2個とご飯茶碗1杯を用意する。ご飯は茶碗1杯分程度で、少ないかな?っというくらいがちょうどいいです。ここでご飯を入れすぎるとべちゃべちゃになってしまいます。

 

④混ぜた卵をフライパンに入れる。

 

⑤その後、特に待たずご飯をフライパンに投入。

 

⑥適当に混ぜる。蓋はしない。

 

⑦なんとご飯はべちゃべちゃになりません。適当に混ぜながら塩胡椒とかゴマ油とか好きな味付けをして終了。

 

どうですか?

とくに特殊なことはなにもしていません

 

ポイントは油の量です。

 

昨今の健康事情を考えて、オリーブオイルなら罪悪感もなく、油多めでチャーハンを作れると思います。

 

ご飯の量は少なめですが、卵や他の具材があるので、見た目は具が多めに入っている炭水化物少なめなパラチャーで非常に現代的な料理になっています。

 

ぜひオススメです。やってみてください!

 

株式投資もパラチャー作りの極意と同じで、投資先を間違えなければ、銘柄分析や日々のニュースチェックなどは不要です。

 

株式投資の極意はS&P500ETFへの投資です。

 

コツコツとS&P500に投資をして一緒にお金持ちになりましょう!