livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

お金持ちになりたければ結婚しなさい

こんにちは。

 

結婚に踏み切れない理由として、経済的な理由をあげる人がいると思います。

 

本当に経済的な理由で結婚しないのかどうかは別として、結婚した方が、経済的な苦しさは改善されます。

 

多くの夫婦に経済的な観点から、共働きがすすめられていますが、

 

お金持ちになりたいと思っているのであれば、私も共働きをすすめます。

 

生活することのコストは思っている以上に高いです。

 

確かマルクス資本論が根拠だったと思いますが、

 

そして、資本主義の原理として、給料が最低限の生活+アルファ程度のものが送れるような額で支給されるという仕組みは、どこかで聞いたことがあるとおもいます。

 

 

根拠などはどうでもいいですが、とにかく普通のサラリーマンにとってその生活コストは無視できるような規模ではありません。

 

将来お金持ちになるために月々5万円をS&P500に投資することを勧めていますが、その5万円を捻出することが、比較的簡単にできる人と、そうでない人がいます。

 

ではそうでない人はどうやって捻出すればいいでしょうか?

 

一つは自分の収入を増やすことです。

 

もう一つは、結婚して収入源を増やすことです。

 

今現在付き合っている人がいて、将来安泰な生活を一緒に送りたいと二人が思ってさえすれば、この戦略は実現します。

 

二人で、月々5万円を投資にまわすことは、例えば、家賃が、二人分だったのが一人分になり、コンビニ弁当で済ませていたのは、スーパーで買って料理をすることで、実現可能だと思います。

 

むしろ、結婚することで相手を養うみたいなことを考える男はナンセンスだと思ってしまいます。

 

女の人は、男に養ってほしいというより、一緒に生きていくことを楽しむ人のほうが多いと思います。

 

経済的な理由で結婚しないというのはもったいないです。

 

一人だと金銭面や精神面も含め、生活が安定しないから結婚することで、二人は順調な人生を送り始めることができ、資産形成をすることができるのだと思います。

 

結婚して銀行預金を積み立ててもお金持ちになれませんが、S&P500は違います。

 

コツコツとS&P500に投資をすることで、金融資産とともに、二人の絆も深まるといいなと思います。