livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

S&P500をはじめとした市場と向き合う日々について

こんにちは。

 

S&P500への投資を当ブログでは推進としていますが、長期投資家とはいえ、投資をしていると、日々のニュースに対する市場の反応は目に入ってきます。そして

 

いかに市場の動きを予想できないかということがわかります。

 

7月6日に米中の関税が発動しました。私はこれによって、株価は下がるのではないかと思っていましたが、蓋を開けてみれば、別になにも大きな変化は起きていません。

 

米中貿易戦争に関しては市場は織り込み済みという見方になるのだと思いますが、実態は異なると思います。

 

もし市場が織り込み済みであるならば株価は事前にもっと下がるはずです。

 

豪雨により日経平均が暴落するんじゃないかとも思いましたが、

 

結局たいした変化もなく時間が過ぎています。

 

ここからはわかるのは、

 

市場の予想はだれにもできないということです。

 

少なくとも素人にはできません。

 

 

誰にもできないからこそ、コツコツとS&P500への投資があなたの利回りを押し上げるのです。

 

暴落したらニュースになります。

 

ニュースになってから買い増すだけであなたのリターンはさらにあがります。

 

一緒にコツコツとS&P500に投資をしていきましょう。